2021年06月16日

フォトギフトへの想い

こんにちは!フェアリーです。
今日はポカポカ陽気でとても天気の良かった小樽です。いつもよりか少しですが人が多かったように思います。
緊急事態宣言解除まであと4日…解除されたからといって油断は出来ません。
感染予防をしっかりとしていきましょう!

今日はフェアリーで製作しているフォトギフトについて書いていこうと思います。

 私はフェアリーに来るまでこういうものがあるのは全く知りませんでした。
私は最初はお客としてお店に行ってました。息子の百日の撮影です。
その時に貰ったベビーブックというオリジナル絵本。子供が主人公になれる絵本です。
まずはそこに衝撃を受けました。

それからご縁があり、フェアリーで働くようになります。そこで色々なフォトグッズに出会いました。
どのお客様も大変喜んでいただけたのが、
アートキャンバスです。
_20210616_212743.JPG
当時はどこの写真館でもやっていない商品でした。お部屋に飾ってもおしゃれ!
撮影のセットプランに組込まれてたのもあり大人気でした!

それからフォトタイル。
_20210616_212717.JPG
_20210616_212651.JPG
タイルにプリント出来るの!?これも私の中では衝撃でした。だけども出来上がりを見るとコンパクトで場所を取らずに飾れる。
そしてかわいい(≧∇≦)
ギフトとして贈っても大変喜んで貰えたり…
どんどんフォトギフトに興味が湧いてきました。

そしてフォトブロック
_20210616_212620.JPG
3cm角の木にプリント。しかも積み上げる事が出来るのでお子様の成長過程をフォトブロックで見ることが出来る!
そしてインテリアとしても最適!
お子様がいるご家庭にはとても良いと思います。

サンドブラストでいえばアートプレート
DSC_0299-3c4b1.JPG
ガラスにこんなに鮮明に写真を彫刻出来るなんて!これも初めて見た時はびっくりしました。そして自分は作る側になるのですから出来るのだろうか!?と不安だったのも覚えています。
北海道でもサンドブラストで写真彫刻をやってるのは数少ないため、珍しいのもあり、皆さん喜んで頂いております。

長くなりましたがフォトギフトを長年作っているからこそ写真のプランにもフェアリー独自のものができるのです。
私自身、お客として足を運んでた経験から、本当に良いもの!色褪せることの無い商品ですよ!と感じたものばかりです。
知人にもギフトとしてフォトグッズを何度も贈ってますが「え〜!何これ!凄い!めっちゃおしゃれ!」と喜んで貰えて、贈った私も幸せな気持ちになれました。

ぜひ皆さんフォトグッズつくってみませんか?そしてこの感動の瞬間を感じて欲しいと思っています(^-^)

小樽フェアリー
小樽市緑1-4-26 クレードル久保1F
Tel  0134-26-6140
オリジナルギフトHP  http://fairyweb.net/
posted by フェアリー at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナルグッズ